誉カイロプラクティック まつもと整体院

まつもと整体院の電話番号0263-50-6086

ゆる記事

初めての山雅

みなさん、スポーツ観戦はお好きですか?

ビールがあればどこまでも、、斉藤です。

 

9月某日、初めて松本山雅FCの試合を観に行ってきました。

きっかけは、いつも大変お世話になっている理容室TOBAの鳥羽店長に誘っていただいたからなのですが、

以前から、松本市民の熱狂的な支持を受ける「松本山雅FC」の試合を間近で観てみたいという興味もありました。

 

というわけで当日、集合場所に向かったのですが、、

何気に初・アルウィン。

dsc_0228

キックオフまでだいぶ時間があるにもかかわらず、ファンの熱気が外まで伝わってきます。

dsc_0231

入場して10秒でビール売り場へ。

マメな水分補給は観戦にかかせません。

dsc_0230

dsc_0229

ファンの方のユニフォーム着用率。。

みなさんの真剣さが伝わってきます。

dsc_0232

試合前のファンの応援合戦。

山雅ファンの応援は話に聞いていたとおり、すさまじい迫力でした。

釣られてテンションも上がってきます。(ビールのせいではありません、、けっして。。)

dsc_0234

今回は、理容室TOBAに通われているシュミット・ダニエル選手(通称ダン)をみんなで応援するというイベントに参加させていただいたので、プラカードや横断幕でダン選手を応援しました。

1475270392315

一体感ていいですね。

応援に熱が帯びてきます。

1475270386105

この日は見事、山雅の勝利&無失点。

ダン選手の好セーブが光りました。お疲れ様でした。

dsc_0238

応援チームが勝利した後の帰り道はなんともすがすがしいものでした。

自宅に帰って勝手に勝利の美酒に酔ったのは言うまでもありません。

 

ちなみに後日、地元紙に「チーム鳥羽」の応援風景が載っていました。

1475270401400

みんなで応援ていいですね。

とても楽しい経験をさせていただきました(^^)/

 

PAGE TOP