誉カイロプラクティックまつもと整体院に寄せられたよくある質問誉カイロプラクティック まつもと整体院

まつもと整体院の電話番号0263-50-6086

 » よくある質問よくある質問

どうしていろんなコースがないの?

ひとりひとり症状や状態が違うため、細かくコースを分けるとご自身にとって本当に必要なものを的確に選択するのはなかなか難しいものです。
そう考えると、最初にお話をお聞きし、その方にあった施術プランをご提案した方がわかりやすくてムダがありません。
また、さまざまな症状を併せ持った方にも柔軟に対応するためでもあります。
これもオーダーメイド施術の利点です。

○○分=○○円が選べないのはどうして?

当院はクイックマッサージ店ではありません。
長時間、ひたすら揉み続けて症状を改善する手技・手法とも違います。
所要時間内に最適な手技を選択し施術を行うため、『延長○○分=○○円』などもありません。症状によっては施術時間が多少、伸びることもありますが、時間が短くなることはありませんのでご安心ください。

保険はきくの?

ききません。現在の日本においてカイロプラクティックは完全な民間療法であり、保険適用外となっております。
その代わり保険施術では受けられないきめ細かい手技療法サービスで体を改善、ケアしていくことが可能です。
※接骨院、整骨院なども保険適用の内容には条件があります。(骨折、脱臼、打撲及び捻挫(いわゆる肉ばなれを含む)
単なる肩こり、筋肉疲労などに対する施術は接骨院・整骨院でも保険の対象になりません。
このような症状で施術を受けた場合は、全額自己負担になります。

~厚生労働省HPより抜粋~

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/jyuudou/

(厚生労働省HPへのリンク)

カイロプラクティックの「ボキボキ」って痛いの?

ほとんど痛みはありません。むしろ気持ちよく感じる方のほうが多いようです。
ただ、「ボキボキの音が怖い」と感じる方やご高齢の方、妊娠中の方や急性期の症状の方へは別の方法でソフトに関節調整を行いますのでご安心ください。

もみ返しはあるの?

個人差はありますが、人によっては多少痛みやだるさが出る事もあります。
この症状は血流が良くなったことによるカラダの「好転反応」ですので、全く心配ありません。 一時的なものですのでご安心ください。

妊娠中でも施術を受けられるの?

妊娠16週~35週(安定期)の方であれば、マタニティ施術をお受けいただけます。ただし、以下の条件がありますのでよくご確認ください。
※ご担当産科医の許可をいただいていること。
※現在、つわりがないこと。
※過去に切迫早産、切迫流産がないこと。

どんな服装で行ってもいいの?

ジャージやスウェット、または動きやすくゆったりした服装をおすすめします。お着替えを持参していただいても結構です。また、こちらでもお着替え用のジャージをご用意しておりますので、お仕事帰りにそのまま来ていただいても大丈夫です。

とくに調子は悪くないけど施術を受けていいの?

まったく問題ありません。「日々の体調管理」や「高いレベルでの体質改善」のために定期的な施術を受けられる方はたくさんいらっしゃいます。またカイロプラクティックは自然療法なので副作用の心配もありません。「運動のパフォーマンスを上げたい」「10年後、20年後もきれいな姿勢でいたい」など、あなたの健康目標をぜひ教えてください。全力でサポートいたします。

PAGE TOP