開院祝いとBBQ
人のつながりって素晴らしい、、。
斉藤です。
私、斉藤は、
松本の地で開院する前、横浜の『つなしま整体院』という治療院に勤務しておりました。
その治療院は『大川カイロプラクティック・グループ』全34店舗の中の1店舗で、
練習会や飲み会などの交流は専門学院出身者規模で大変盛んで、
大川グループ内では”同じ部活の部員同士”のような感覚でしょっちゅう集まっておりました。
そんな仲間や先輩たちが先日、はるばる松本まで開院祝いに来てくれました。
バスを貸切り、朝からビールで乾杯してきたそうです。
うらやましい、、。
新潟から電車で来てくれた先輩を先に駅まで車で迎えに行き、
松本インターからバスを先導し、二人でみんなを出迎えました。
そしてまずは院内見学。
思いがけないプレゼントも多々あり、大変感激しました。
妻と息子にも”お揃い”のユニフォームをいただきました。
※このユニフォームは”飲み会”のためだけに制作されております。
院内見学が終わり、いざ、BBQ会場へ。
むしろここからが本番。
浮かれすぎて自分のユニフォームと全員分の軍手を家に忘れるという失態。
この日は本当に天気が良く、冷えたビールがよく進みました。
晴天の下で食らう”肉”と”ビール”、、
「生きててよかった」と心の底から思いました。
〆の焼きそばを平らげたあとは「温泉タイム」へ。
飲んだ後に併設の温泉施設で汗を流せるという素晴らしい環境です。
※飲んだ後の入浴はあまりおすすめできませんが、その場合は水分補給を忘れずに!!
その後、バスに乗って私は自宅へ、みんなは帰路へ。
のはずだったのですが、、
妻と息子は実家へ帰っていないため、自宅に帰っても一人ぼっち。
この流れからの一人ぼっちは本当に嫌だったため、思わず乗ってしまいました。みんなが乗る東京行きのバスへ、、。
幸い、明日の予約は夕方からだったので、
明朝の帰りの高速バスを予約し、
いざ、五反田にある『五反田整体院』へ。
久々の”院内飲み”もまた、時を忘れるほど楽しい一時でした。
結局、終電近くまで飲み、帰りに〆の”富士そば”を食べ、
その晩は先輩宅へ泊まらせてもらいました。
翌朝、先輩宅で朝食をごちそうになってから別れを告げ、
以前の職場「つなしま整体院」に顔を出し、師匠にあいさつしてから昼前には東京を後にしました。
今回、開院してからずっとがむしゃらに走り続けて
いっぱいいっぱいになっていましたが、
久々に仲間や先輩たちの暖かさに触れ、
改めて”人と人とのつながりの大切さ”を実感しました。
これからは長野県という土地でも人と人とのつながりを大切にし、
一人でも多くの悩める患者さんを元気にしていこうと心に誓うのでした。